2024年03月14日

本当に最後なんだよね



我が家の長男。
中学では、バレー部で、わりと万年補欠
さて、高校に入ったら
進学先のバレー部は
強化部活。
いわゆる、インターハイ目指すガチなやつ

バレー部に入るのか⁈と思っていたら
中学生から、やしの実の
ヘビーリスナーだった子が
同じ高校に、先輩でいた!!

入学式の次の日、息子は
強制連行(笑)され、吹奏楽部に
音楽は嫌いではなかったものの
経験はゼロ。楽譜も読んだこと無い
彼が、吹奏楽部に入って
パーカッション担当させてもらえて
まさかの、強化部活並みに厳しい吹奏楽部で
3年間。
充実しすぎた、高校生活を送って
色んなものを学んで卒業した。
今も、結局音楽が好きで辞められず
地元、ほうらい吹奏楽団さんに
お世話になっているのである




私も、息子が居るのを無しにして
この、吹奏楽部の大ファンになり
と言うか、誰しもがファンになるはず

吹奏楽部なのに、男子が多い
全身全霊で、パフォーマンスをする
自分達がまず、楽しむ
礼儀作法はきっちりする




好きになっちゃうよね(笑)



その吹奏楽部が
コロナの影響もあって
部員数が一桁に、、、。

ずっとそれを率いて来た先生の
決断は、
女子高時代からやってきた吹奏楽部の
今の形を、一旦閉じる

最初は信じられない気持ちでいっぱい

最後の一年は、OB.OGも入れて
思いっきりやろう!と
豊橋まつり、音まつり、イルミ点灯式
依頼演奏と大活躍でした

その吹奏楽部も
いよいよ、本当にラスト
集大成
一年の、じゃなくて、長年の

豊橋中央高校 吹奏楽部
ラスト定期演奏会


3月20日(水・祝)
13時30分〜
ほの国豊橋芸術劇場プラット


是非見送ってあげたい!
お時間ある方は是非!



Posted by モエモエ at 16:28│Comments(1)
この記事へのコメント
ファイナルコンサートいけません
誰かユーチューブで流して
Posted by たまちゃん at 2024年03月20日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。